10月分に戻る 表紙に戻る

 

メンバーの出入り(10/3/1996木)


 UCLAバスケットボールチームの練習の様子をビデオに撮りたいと思い,その許可をもらうために早めにバスケットボール・オフィスへ出かけたが,あいにくジム・ハリックコーチはニューヨークへ出かけているとのこと。そこで,ビデオ撮影は来週に延期することにした。ビデオは第3者に様子を伝えるのには効果的だが,そこで行われていることをいろいろと感じ取るのにはじゃまになる。今日は,ウェイト・トレーニングをしてからディフェンスフットワークであったが,また新顔が2人ぐらいいた。それに伴い練習に参加しない選手もいるので,総数は変わらない。もしかしたら,過酷なセレクションがすでに行われているのかもしれない。

 フットワークの練習では,秒単位でドリルの展開を記録することにした。本当に秒単位で記録してちょうどよいくらい展開が早い。分単位で記録しても正確に内容を把握することはできないだろう。


いつものパターン(10/4/1996金)


 いつものように子供たちを迎えに行ったあと,すぐにUCLAで昨日と同様のディフェンス・フットワークを見学した。その後,ウッデン・センターでピックアップゲームをし帰宅した。ほぼ、この生活パターンが定着し始めた。


注)この時期に限らず、まず日曜日にバスケットボールの試合や練習を行うことはありません。シーズンに入ると土曜日の夜に試合が入りますが、シーズン前は土曜日の午前中に練習が行われたり、行われなかったりします。4年前の明日、明後日は練習が行われなかったため、次回UPは7日の予定です。